スポーツサングラスの視界・度付きをカスタマイズ!オークリーの魅力

オークリーなどスポーツサングラスをカスタマイズして自分好みの視界にしませんか

お気に入りのスポーツサングラスを、度付き加工したり偏光レンズにカスタマイズして、自分にぴったりのオリジナルサングラスにしませんか?

 

スポーツサングラスには、オークリーやNRC、ルディ・プロジェクトなど、多くの人気メーカーから登場しています。スポーツサングラスを購入する際、そんな数あるメーカーからどこに決めれば良いか、どんな性能のものを選べば良いか迷う方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで、オークリーの魅力や、スポーツサングラスを選ぶ際のポイントをご紹介します。

オークリーとは スポーツサングラスのトップメーカー


オークリーは、サングラスやスポーツギアの世界最高峰と謳われるトップメーカーです。1975年にジム・ジャナード氏によって創設されました。会社名であるオークリーは、創業者ジム・ジャナード氏の愛犬から名付けられたそうです。

 

1980年のスポーツ用ゴーグルの製造・販売を皮切りに、1984年にスポーツサングラスをメイン商品としてアイウエア業界の歴史に名を連ね、今もなお多くの人に愛用され続けています。

オークリーのスポーツサングラス(ゴーグル)の魅力 優れた機能性


オークリーのスポーツサングラス

オークリーの最大の魅力は、何と言っても優れた機能性にあります。

視界が広い

オークリーはスポーツサングラスとして世界最高峰の性能を実現するために、テクノロジーが注ぎ込まれたアイウェアです。

正面・横・上部などあらゆる角度からクリアで鮮明な視界を提供しています。

更に、当社では  スポーツグラス度付きカスタマイズギャラリーのように、カスタマイズが可能です。

よりはっきり、くっきりと視界を確保するレンズを入れるなど、当店の製作データに基づくものについて加工いたします。

※全てのサングラスを加工できるわけではございません。

 

紫外線を100%カット

オークリーでは、高いUVカット機能と圧倒的な耐衝撃性を持つ「プルトナイト」素材の特許を取得しています。プルトナイト素材をすべてのレンズに搭載し、紫外線の侵入防止を実現しています。透明のレンズであっても紫外線を100%カットし、その機能は長期間劣化しません。

 

レンズのカラー・種類が豊富

プリズムレンズやポラライズドレンズ、トランジションズレンズなど、レンズ種類が豊富な点も、オークリーのスポーツサングラスが人気の理由です。レンズのカラーもグレー系から紫・ピンク系、オレンジ系、ブラウン系まで、幅広いカラーバリエーションから選べます。

 

軽いフレーム

オークリーの魅力の一つに、軽量性に優れたフレームを採用している点が挙げられます。特に自社開発した「オーマター」は、軽さと耐衝撃性を同時に兼ね備えています。

 

RXプログラム

 

オークリーのスポーツサングラスを公式に度付きに交換するプログラム「RXプログラム」で度付きにしませんか?

オークリーでは、度付きレンズを装着できる「RXプログラム」を提供しています。視力が低い方でも、ストレスなくクリアーな視界を確保できます。

スポーツサングラス カスタマイズのポイント


クリアな視界

スポーツをするにあたって重要なのは視界です。目的に応じたカスタマイズを柔軟に行うことで、厳しいプロスポーツの世界に身を置くアスリートの皆さまの好みに合わせます。

 

機能性の高さ

太陽光の紫外線やホコリ、雨風などの障害物のカット、クリアーな視界や耐衝撃性の確保、軽量など、優れた機能性を有するものを選びましょう。機能性が高いと、スポーツで高いパフォーマンスを発揮しやすくなります。

 

フィット感

掛けた時に顔まわりに隙間ができないか、激しく動いてもずれないか、装着の違和感がないかなど、しっかりフィットするものを選ぶことが大切です。

 

競技・用途

好みのレンズカラーを選ぶのも良いですが、競技の種類や用途に合わせてカラーを選ぶことも重要です。自然の中で行うゴルフやスキー、フィッシングなどは、コントラストを高めて、よりクリアーな視界の確保を実現するブラウン系がおすすめです。

 

また、グレー系やグリーン系は色調の変化が少なく、眩しさをカットしてくれます。景色が自然に映るため、ドライブやジョギングに向いているでしょう。

 

ゴルフを楽しむ男性

クリアな視界や、度付きにスポーツサングラスをカスタマイズするならめがねCraft


より鮮明な視界を求めて

スポーツサングラスを自分好みにカスタマイズすることで、より広く、クリアな視界を確保することがアドバンテージにつながる競技は数多く存在します。日差しや天候、路面のコンディション、一瞬の判断が影響してくるスポーツでは、自分に合った方法でクリアな視界を確保する工夫が求められます。

 

スポーツサングラスの機能を追求し、視界を鮮明ににカスタマイズしたい方は、めがねCraftへご相談ください。度付き加工や偏光レンズなど、スポーツサングラスをカスタマイズさせていただきます。特にオークリーのスポーツサングラスはカーブが強いですが、ハイカーブのレンズへの度付き加工も可能です。

 

「メーカーではできないカスタマイズも対応してくれた」、「アフターサポートが終了したモデルでも、オークリーのレンズ交換をしてくれた」など、多くのお客様よりお喜びの声をいただいています。スポーツサングラスをカスタマイズしたい方はぜひご依頼ください。

スポーツサングラスについてのコラム


スポーツサングラスのカスタマイズならお任せください!


 

サイト名 めがねCraft
住所

〒475-0836

愛知県半田市青山3-25-10

TEL 0569-23-0141
FAX 0569-23-0131
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週木曜日 & 第2第3水曜休
URL https://optcraft.jimdo.com/